転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

2018-01-12から1日間の記事一覧

日本滞在と摩訶不思議な気持ち

波乱万丈な3ヶ月を終えて ようやく日本に帰ってきた。 色々あったけど、全部勉強になったし、よかったな 結果オーライということで。 やっぱり実家は最高 日本のスーパー最高! なんでもある!なんでも美味しい!やすい! 世界一! 私の実家は札幌なので実家…

全てがうまくいく時とスピリチュアルなこと

何もかもが流れるようにうまくいく時がある。 私は運を信じている。 というか私の人生の半分は運でできている。 運が良いのだ。 今回の流れはすごいタイミングだった。 導かれていた。 ドイツで次の仕事が決まり 日本に帰国する航空券のチケットを取ろうと思…

ドイツのクラブ事情

ドイツはナイトクラブが有名である。 私はそんなにクラブが好きではないのだが (友達とはしゃぐならたまにはいいけど) デュッセルドルフ最後の週末に誘われたので行くことにした! デュッセルドルフでは男性は襟付きのシャツを着ないと入れないようなクラ…

異国は危険がいっぱい!

11月、仕事が決まって残りの1ヶ月のドイツを堪能しようと週末は精力的に動いていた。 日本人の駐在員のおっちゃんにご飯に連れて行ってもらったり 日本人の女友達と飲みまくったり ポーランド人とはしゃいだり クラブに行ったり 大忙し。 とある日曜日、夜の…

13年目のKick out of ●●!!〜●●から出て行け!!〜

さて、私が店長に店を辞める話をした時のことを書こうと思う。 私は店長に精神的に追い詰められていたので (おそらく店長もそんなことは承知だがその上でさらに追い詰めるというタチの悪さ) 泣き落としで行こうと思った。 正直、こんな早く辞めることに多…