転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

全てがうまくいく時とスピリチュアルなこと

何もかもが流れるようにうまくいく時がある。

私は運を信じている。

というか私の人生の半分は運でできている。

運が良いのだ。

 

今回の流れはすごいタイミングだった。

導かれていた。

 

ドイツで次の仕事が決まり

日本に帰国する航空券のチケットを取ろうと思っていた矢先

ある人から電話をもらった。

仕事の話である(諸々あるのだが詳しくは書けない)

この仕事が終われば大金になるのだ。

ハワイに2週間近く滞在するのだが行ける時期がピッタリはまって

日本に滞在ハワイ滞在日本帰国ドイツ

という何から何までうまくいく流れになったのだ。

 

次の職場には1月中旬からの仕事でOKと許可をもらっていたし

まだ日本からドイツ行きのチケットも買ってなかったし

何よりも日本帰国中にお金が入ることがよかった。

 

なぜなら私は去年分の住民税を払わなければならないからだ。。

その額なんと12万。。。涙

そしてえいやっととったドイツ、日本の往復航空券などなど

30万超の支払いが待っていたのだ。。。。

こんなお金どこにもない、、、、

 

だからこそ今回のオファーはラッキーであった。

 

というわけでは私は年末年始を含めハワイに17日間も滞在。

 

正直言ってリゾートに滞在するのは好きではないのだが

(特にハワイは物価が高い)

ドイツは海もなけりゃ今時期はかなり寒いので光合成をしよう!

ということで今回、人生で初めて焼いてみることにした!

 

オイルを購入し、ウキウキ気分でプールサイドへ

iphoneから流れる曲はウキウキラテンソングなdespacito

Alex SpallowShe is crazy but she is mine

気分は上々である。

 

あまり焼きすぎても痛くなったら嫌なので表と裏で1,5時間ずつくらいの合計3時間/日 と考えて焼いてみた!

 

それを17日間続けたのだ。

続けたけど結果全く焼けなかった。

私の体はどうやら光は吸収しない体質のようである。

ちょろっと水着の跡がついたくらいで

同じく日本人の女の子と写真を撮ったら私は真っ白である。

 

がっくり。。。。

まぁ多分私に小麦色の肌は似合わないのだろうな。

そういう顔してないし。

 

という感じで私は2週間のバカンスを楽しんだ。

 

いつものようにプールサイドで焼けない日焼けをしにいく途中

すっごい見慣れた顔とすれ違った。

お互いに

 

「。。。。ん??」

 

6年前に少しだけ仕事をしたことがある取引先の副社長さんだ。

当時22歳の私は副社長に呼ばれればどこにだって飲みに行った。

 

超久しぶりの副社長は家族で来ており

なんとディナーに誘われた!

運よく11日の2018年元旦のディナーをRuth Chris Steak Houseという高級ステーキレストランで過ごすことができた。

超ラッキー!まじごちそうさまっす!!

 

ファミリーも超素敵で面白くて

大好き!ホント会えてよかった!

 

私って本当にラッキーだわ!!!

なんて思っていた矢先、ウィキペディアにも載っているミリオネアの

息子がハワイに住んでるから、ハワイのいいところ色々紹介してもらってね!と言って知り合いに紹介された。

One Alamoanaというアラモアナショッピングセンター直結の超高級コンドミニアムに住んでいるらしい。

 

まぁ、紹介されたからと言って実際会うわけじゃないし、、

と思っていたがひょんなことから

 

「プロサーファーのカメラマンの上映会やるからおいでよ」

とお誘いいただいてワンアラモアナにお邪魔することとなった。

まぁまぁ高級リゾートマンションである!

専用の映画館でひたすらサーフィンの動画を見る。

 

波乗りしてみたいなぁ~

なんて思うが私はジョーズを見てから海がちょっと怖いので無理。

溺れてる映画とか見るとつられて息ができなくなるタイプ

 

なんやかんやで人に会えたり

教えてもらったり紹介してもらったり

時々でスンバラシイ出会いに恵まれている私は

運命に導かれているとさえ思うのだ。

 

このまま先に突っ走りたいものである。