転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

skypeミーティング

 

さて、弊社の支社があるギリシャと

ウェブミーティングで私を紹介し

プロジェクトに関わってもらうということで

社長に紹介してもらいました。

 

社長秘書には私ともう1人のドイツ人がいます。

その子がすべての事務スタッフのボスで

私はその子と同じレベルらしい。

ということで、事務スタッフのボスというポジションです。。。

 

いやはや。。。

 

して社長はギリシャ支社に

今はアメリカのプロジェクトに関わってるけど

ゆくゆくはヨーロッパ中のプロジェクトすべての責任者になるから、彼女が君たちのボスだからね。

 

なーんて紹介してくれて

私は内心

やべ。やべーぞ。

出川もビックリのやばいよやばいよ状況です。

なんといっても現在の私は研修生以下。。。

 

でも社長がみーーーーんなに

私がどれだけ責任を負って仕事をするか

を説明してくれてるので

立場は上になってます。

 

どうなることやら。。。

やるしかない…一年後、このブログを振り返ってこんなこともあったなって思いたい。

 

社長はもはや私を見抜いてるので週末夜中に飲みに行くぞと誘われあつーいお話を社長と語り合い

社長がどれだけ私に期待してるか

どれだけやってほしいと思っているか

ゴールを決めてアチーブしていくようにしなさいとか

日本で尊敬してる社長や上司と同じことを指導してくれる。

 

また、人に恵まれたな。

この人のために頑張れる!

 

と思ったドイツ生活第二弾の始まりでした。

 

では本日はここいらで……

Bis dann!!