転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

ニート生活②

さてニートになってから1ヶ月が経とうとしています。

 

相変わらずニートです。

 

外人局からの連絡待ちの1ヶ月。

たらいまわしにされ続け明日3度目のBügeramt

前2回は彼ママについてきてもらって

明日はパパがついてきてくれるらしい。

 

ご協力いただいて嬉しい限りです。

 

さて、前回の一時帰国時になんの手続きもせずにいたために大変な請求をされたAOKの保険に関してですが、これまた彼が全て対応してくれて解約できました。

一銭も払わず^o^

 

調べたところによると、解約手続きせずに帰国した場合は大体の人は払わなきゃいけないらしい。

私はラッキーだったということで。。

 

そしてドイツに暮らす人たちは無条件に保険に加入しなければならないのですが

現在住所不定無職の私は保険すらもないという

不法滞在に片足つっこんでます。

 

日本でまじめに10年働いてきて

そんなことになったことは一度もなかったのに

まさかの異国で何者でもない人物となるとは…

私の人生は事件しかないですな。

 

この1ヶ月はキャンプいったり

彼の実家で彼家族とディナーしたり

彼ママと買い物したり

割と楽しんでます。

 

どうなることやら。。

 

というわけで明日以降の結果が気になりますな

それまではいうも通りニート生活楽しみます

bis dann☺︎