転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

語学問題

前回外人局の前にブログを書いてましたが

まさかの日程ミスで2週間後に…

 

だってドイツ語で電話してきて

Zehn Uhr dreißig, Mittwoch 

て言ったから

10:30 Wednesday 

と思ったら

 

30日の10時だったっていう話。

 

わかりずれー!

 

というわけでまた待ち時間。

 

 

ドイツ語は全然上達しません。

英語のようにはいかないところが自信を失います。

ドイツにきてから英語ばっかり褒められる。

英語を専門的に勉強していないドイツ人より英語ははるかに上手に話せるということがわかったので嬉しい反面

ドイツ語のスキルはあがらない。

 

そして私の英語はアメリカ英語らしく

ドイツ語教えてくれるドイツ人には

本当にアメリカ人みたいな発音だね

っと言われいい事なのか悪い事なのかわからん。

ヨーロッパはほぼブリティッシュイングリッシュだからね!

 

早く全て解決して学校いきたいな〜

 

 

ビザ問題解決したらとりあえず日本に一旦かえろーっと