転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

ここ数ヶ月の間に

さて訳あって随分ブログをお休みしてました。

その数ヶ月の間にすごいいろんなことが起こって友達とか家族にアップデートするのが大変でした🙄

 

まず1番はビザ問題がどうなったか!

ということですネ!!

 

ビザ問題で外人局からの連絡待ちでいる間、

アメリカにいってドイツに再入国できるか?

というところは、まず問題なく入国できました。

というのも、私はAufenthaltserlaubnis のカードを持っているので入国管理では驚くほど早かったです。

 

で、アメリカからドイツに帰る2週間くらい前にもう一度管轄の外人局にメールしておいたらなんとすぐ返事が返ってきて、ドイツに戻ってから1週間後に来てくださいとのこと!

しかもパスポート写真や保険証など申請に必要な書類を持ってこいとのこと。

 

ヤッホーい!遂にかー!内容的にいけるかんじやー!

 

そんなハッピーな気持ちで予約した日を心待ちにしていたのでした。

しかも彼が仕事休みの日だったので彼も来てくれるし全てが上手くいく感じ…

 

やっぱり私ついてるー♬なんて思いながら…