転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

ハワイで必要なもの

今年は訳あって3回ほどハワイに来ています🌿

 

来るたびに必要なもの等々整理して

コンパクトに節約しながら楽しめるようになって来てます☺︎

 

ハワイに限らず、どこでもこんな感じで帰りは身軽になれるようにいくのが💮

 

滞在は毎回キッチン付きのホテルで

2週間ほど☀️

 

▫️米(レンチンのもの)

▫️ご飯混ぜるだけ(ふりかけみたいな)

▫️レトルトカレー

▫️爪切り(意外と重宝します)

▫️箸、スプーン

▫️食器洗剤、洗濯洗剤

▫️シャンプーリンス(詰替用のもの)

▫️スニーカー

▫️ワンピース

▫️水着

▫️サンダル(ペタンコのもの)

 

とりあえずこんだけあればなんとかなる

 

して今回も色白の私は頑張って焼くのだ!

 

バナナボートのこちらがべたつきがなくて私はお気に入り🙃

f:id:Menchi44:20180920180140j:image

最初はSPF30から始めて、今は8☺︎

 

アフターケア商品はアロエヴェラのジェルとローションのダブル使いが良いことに気づいた!

前回は保湿のケアとか全然しなかったから今回はちょっと気にしてみたらとっても◎

 

f:id:Menchi44:20180920180342j:image

 

バナナボートの正規品だと1個8ドルくらいもするから薬局のPBを購入😊

これでも十分役目果たします💮

なんと1個3.45ドルくらいだったので2つでバナナボートのもの1個分!

いい買い物した気分👌

 

量も2週間で使いきるほどたっぷり使えて

むしろ塗りたくって火傷を防止⚠️

特に元が白い人は注意

 

こんな感じでゆっくーりバカンスを楽しみます🌿

 

これが終わったらやっとドイツに戻れる☺︎

 

ではbis dann☀️