転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

何故かハプニングが絶えない

 

さて全ての準備が整った!!

ということで、車を買うことにしました!

初めて自分で買う車🚗

 

ネットで探して彼パパと彼にチェックしてもらいいざケルンまで買いに行きました!

 

 

想像よりも綺麗でテスト運転も問題なし☺️

 

あとは役所に登録申請してナンバープレートゲットして車を取りに行くだけ🎶

時間がかかるのはいつものことなので、ストレスフリーで1週間過ごしました。

 

だが事件は起こるのです。

 

 

車を取りに行った日。

ケルンまでは車で1時間くらい。

やっと到着して、あとはお金を払って運転して帰るだけ。

 

 

ケルンまで連れてってくれたお友達の車に着いて行くカタチでいざオートバーンへ。

 

 

かすっかすっかすっ…

 

…ん?ん?んんん?

 

ぷしゅー…

いきなり減速…

 

え、なに!?

 

一緒に乗ってた彼にスピードが上がらなくてむしろかなり減速してる!

と伝えると、

路肩に一旦止めてチェックしよう

とのことなので路肩に入った瞬間

 

 

ぷす

 

完全にエンジン止まりました。

 

えーーーーーー車受け取って5分後に車ぶっ壊れる

 

しかもドイツ高速のど真ん中。

 

…途方にくれる

 

不幸中の幸いと喜んでいいのか

止まったのが路肩でよかった。

 

路肩じゃなかったら死んでた。

ご存知の通りドイツの高速は速度制限がないのでビュンビュン飛ばしてます。

 

…ちーん

 

そして日はくれ辺りは真っ暗に。

 

路肩に止めたら車から降りないといけないという法律なのでとりあえず寒空の下外に出てレッカー車を待つ…

 

 

…これこそまさに

Fucked up

 

買ったばかりの愛車は早速修理工場へ…

週末なので次の月曜まで回答こず…

 

うまく行ったと思ったらハプニング…

ハプニングが起こらない日なんてこないなー

 

なーんて私的には楽観的に考えておりました。

 

…はぁ…