転んでもタダじゃ起き上がらない! in ドイツ

憧れの海外就職の失敗談。こんなはずじゃなかった。。をお届け

まだまだ続きますハプニング

 

車のことはまぁ仕方ない。

気を取り直していい日をすごそう!!

 

家の掃除して

ご飯作って

ちょっと仕事して…🎶

 

夕方から友達とお茶してストレス発散!!

 

家に帰って彼を起こして

夕食ー(^^)

 

今日はどうしてもケバブが食べたかった

そして材料が家に揃っていたので

ケバーブ!!

もりもり食べてお酒飲んでお風呂入って

超リフレッシュ!!

 

いい気分〜

そして寝る前に彼がマッサージしてくれたのであとは寝るだけ〜

 

いい日だった!!

 

……あれ

あれあれあれ

下腹部にに激痛が走る

 

動けない話せない

痛みが引かない

死にそうに痛い

普段痛みに強い方なのに我慢できない痛み

 

そして吐き気。

 

彼にバッグを取りに行ってもらって

見事に夕食のケバブ全部でました😭😭

 

吐くときも身体に力が入るので腹部に激痛

これは子宮の痛みだと確信。

生理痛が100倍になって襲ってきたって感じな気がする。もしくはウンコが溜まりすぎてお腹圧迫してるやつ?

だったら病院行って原因うんこですって診断されるの超恥ずかしい!

 

なんて思いつつ

我慢したら治るかもって思ったけど

これはもう無理

ってことでタクシー呼んで病院に行くことに。

すでに夜中の1時半。

 

彼が知ってる市内で1番いい病院へ

ついたら車椅子のところまで歩かされて

日本だったら車椅子持ってきてくれるよね…

なんて冷静に考えながら車椅子乗ってドクターのところへ。

 

後ろからはさらに重症そうな指が全部切断されちゃったヘビメタ系診断待ちの酔っ払いがいるにもかかわらず

 

ドクターは

この子先に見るから待って。

と明らかに急ぎっぽい急患を待たせてる。

 

…ここでもドイツ発揮ー!!

すごいな…

なんかアメリカの医療系テレビドラマのERとかでは考えられないよね

 

しかも急患待たせた割に私には

 

ここには産婦人科がないから

助けてあげられないよ🤷‍♂️

ここから5分くらいのところに産婦人科がある病院があるからそっちに行って!

 

ぐぬぅ…

知識がない言語もわからない緊急事態

 

彼がいてくれて本当に助かった。

しかし腹の痛み治らず。

 

次の病院へハシゴ

 

病院に着く頃には痛みは少し治って

やっと産婦人科へ。

 

受付で手続き済ませて(これも長い)

 

いざ。ドクターへ!

 

こちら的には早く見て欲しいんだけど

先生は私の病歴をまず確認(これも長い)

 

じゃぁ見るから座って。

 

ドイツの産婦人科ってさ

日本の産婦人科と違って股どーんって開くとき

間にカーテンとかないんだよね👼

 

部屋のど真ん中に椅子がどどんってあって

さぁ脱いで座って

みたいな。

 

恥じらってもいられないので

でーーーーんと座って

 

ph確認、そしてエコー。

 

 

未だ嘗てないほど、すごいエコーを真剣に見てる先生。

え、何か重大な事件ですか…

 

先生はすごーーーく感じがよくて

優しい

ドクターになりたての先生だった。

 

多分なんでもないとは思うけど

卵巣に水が溜まっててそれが破裂したことによって激痛が走ったのね。

あとはもしかすると卵管が捻れてるかも。

私はなりたてのドクターだから、上司のドクターに診てもらうわ。

 

…結構大きな問題だったのね…

てか卵巣に水…1カ月前のエコーではなんでもなかったのに…

なぜ…

 

そして上司ドクター登場。

すごいちっさくて美人の可愛い優しい先生だった!!

 

彼女も新米先生と同じ意見。

 

ということで原因は卵巣内の水の破裂および膀胱炎

 

 

 

 

卵巣破裂したかと思ったから

まぁ最低限よかったということで…

入院勧められたけどそれは寂しすぎる+金額が高そうなので家に帰ることに。

 

痛みも引きはしないし薬もないから

安静にするしかない。

 

彼はずーっと待ってて

支えてくれて

私のゲロの処理はしてくれなかったけど(笑)

彼がいなきゃ病院にもいけずで

本当にありがたかった。

 

朝4時帰宅

2人とも疲労困憊

 

 

深ーい眠りにつきました。

 

なんか

ここ3日間まじでついてなさすぎだけど

てか2回死にそうになったけど

皆んなができる経験じゃないよねってことで

ポジティブに捉えてます。

 

Alles kaputt 😂😂

 

じゃ、まだお腹痛いのでお昼寝します。

実家にはきっと心配するから言わず

大人しく完治をまちまーす。